美容に関する最新情報まとめブログ

プロの美容師が最新の美容に関する情報を発信していきます。

毛穴開き・たるみ肌の原因は毛抜きだった!?

みなさんはお顔のうぶ毛処理や眉毛の処理には何を使っていますか?

顔そり用のカミソリ、電動の眉剃り顔そり、毛抜きなど種類はそれぞれありますよね。

 

私も、自分の見た目やおしゃれに気を使い始めた中学生の頃は眉毛を激細にしていました(笑)

でもよくよく考えてみると、私が一番最初に眉毛をいじったのは確か小学校6年生の頃だったような…

 

初めて毛抜きを使い、かなり痛い思いをしながら抜いてた記憶があります…

それからはずっと毛抜きを使って眉毛を整えてきました。

 

不思議なもので、最初はあんなにもがくほど痛かったのに慣れると痛くもかゆくもなく淡々とできるものなんですよね。

 

高校に入ってからは毛抜きに加え、眉カットもしていたのですっぴん時は眉毛なし(笑)

学校帰りに駅まで街を歩いていると、すれ違う人にちょっと怖がられたりとそんな思い出もあります。

 

それから眉毛を整える時や鼻下の産毛処理、小鼻横の産毛などはずっと毛抜きで処理してきました。

 

20代後半になった時、毛抜きは毛穴が開いて肌がたるんでくるからやめた方がいいよと聞きました。

 

その忠告を無視していたせいか、今30代に突入してから急激に肌のたるみと毛穴の開きが目立つように…

 

あの時毛抜きでの処理をやめておくべきだったと後悔しました。

みなさんも極力毛抜きでの処理は控える事をおすすめします

 

カミソリなどで整えて、処理が終わったら化粧水などでしっかり保湿してお肌を整えてあげてくださいね

 

 

f:id:biyouchannel:20180918111607p:plain