美容に関する最新情報まとめブログ

プロの美容師が最新の美容に関する情報を発信していきます。

コテを使う前に絶対してはいけない事‼

みなさんこんにちは★

今日は、巻き髪をつくる時に絶対にやってはいけない事注意点やコツなどを教えていきたいと思います。

 

まず、巻き髪をつくる時に必要なのがコテとヘアセットアイテム。

オイルやミストタイプのヘアウォーターなどあると便利ですね。

 

後はドライヤーとブラシ!

キレイに効率よく巻き髪をつくるにはダッカールやブラシもあった方がより良いでしょう。

 

さて、早速ですがみなさんどのように髪の毛を巻いていますか?

この質問をしてありがちなのが、髪の毛を濡らしてからコテを使うと言う人

 

この手順は大きな間違いです!

髪の毛を濡らすところまでは良いですが、濡れたままコテを使っている人がほとんど!

 

このやり方は髪の毛を痛めて焦がしてしまう大きな原因です!

ヘアウォーターなどで髪の毛を濡らした後は、しっかりとドライヤーで乾かしてあげる事が重要なのです。

 

このひと手間をしっかりする事で、髪の毛が痛むことも防げるし巻き髪の持ちも断然よくなります。

 

髪の毛巻いたのにお昼にはダレちゃった…なんて方にはまずコテを使う前の段階を見直してほしいとおもいます。

 

キレイにカールしてもすぐとれちゃうなんてもったいないですよね。

巻き終わったら、手のひらに薄くヘアオイルを伸ばし髪全体になじませます。

 

ツヤも出てまとまるのでおすすめです✫

 

f:id:biyouchannel:20180915185350p:plain