美容に関する最新情報まとめブログ

プロの美容師が最新の美容に関する情報を発信していきます。

バランスボールはピーナツ型がおすすめ!

こんにちわ!

今日は、家トレには欠かせないバランスボールについて書いていきたいと思います。

 

私は普段、ウォーキングを日課として取り入れています。

ウォーキングは全身運動にもなるし一番いい有酸素運動だと聞いて、始めました。

 

激しい運動をしたから痩せられる、ダイエットになるという結びつきはちょっと違うそうなのでウォーキングから始めています。

 

もちろん、激しい運動をして汗をたっぷりかいた方がやった感はありますけどね。

バドミントン部だった私はむしろ激しく動きたいのですが、社会人になってからというものこれと言った運動もせずにいたので、始めるにはウォーキングかなと(笑)

 

ウォーキング以外に取り入れているのは、バランスボールでのトレーニンです。

ジムに通っているわけではないので、専門的な筋トレが出来ているわけではありません。

 

ですが、ストレッチの意味も込めてウォーキング前とウォーキング後に使用しています。

 

みなさんが良く見るバランスボールはまんまるのものがほとんどだと思いますが、私が使っているものはピーナツ型で真ん中部分がへこんでいるのです。

 

その凹み部分がミソで、まんまるのバランスボールとは違うストレッチができたりと私の中でヒットでした!

 

バランスボールが初めてと言う方でもピーナツ型の方がはじめやすいと思うので是非おすすすめです★

 

f:id:biyouchannel:20180927131012p:plain