美容に関する最新情報まとめブログ

プロの美容師が最新の美容に関する情報を発信していきます。

元アイリストが語るまつげにまつわる話

みなさんはまつげエクステをしたことがありますか?

 

まつげが短い、少ない、細くてハリコシが無い…など様々な悩みを抱えている女子もたくさんいるはずです。

 

少し前までは、つけまつげ二枚三枚重ねは当たり前でしたよね。

私も20代前半はつけまつげ愛用者でした。

 

私はまつげが短いうえに細くて少ないというどうしようもなく残念な目元で、マスカラをしても思うような目元に慣れなかったからです。

 

最初は気に入ってましたが、だんだんノリをくっつけるのが面倒くさくなり、ノリがはがれてつけまつげがピラピラするのが煩わしく徐々に使う事がなくなっていきました。

 

何より、つけまつげは偽物なのでつけてる感が凄くわかる…

アイメイクはまつげ以外しかしまくなりました(笑)

 

のちにアイリストとしてまつエクをつける仕事に就きいろんな悩みを持っている方と接してきました。

 

まつげってあんなに小さな部分なのに、その人その人でクセがしっかりついているんですよ

 

この話をお客さんにするとみなさん驚かれます。

キレイに生えているように見えても、実は一本クルン!ととんでもなくカールしていたりと。

 

この様にクセの強いまつげにはまつエクはつけられないのです

くせが強い部分につけてもただただ外れやすくなるだけ。

 

自分の目元となりたいデザイン、そしてまつげの状態をしっかり把握してからまつエクをするようにしてくださいね☆

 

f:id:biyouchannel:20180918122806p:plain